So-net無料ブログ作成
検索選択

暑中お見舞い申し上げます&ももの失敗

梅雨も明け本格的な暑さ到来のももなな地方[晴れ]

連日30℃近くまで気温上昇中です(まだまだ序の口?)

DSC01373.JPG

日中のももは風通しの良いウォークインクローゼットに籠ってひたすら昼寝[眠い(睡眠)]

暑さで舌も伸びます

DSC01375.JPG

ななは割合暑さには強いようですが、そろそろエアコン必要かもしれません

そんなエアコンなど無縁だった梅雨明け前の話です

IMAG2213.jpg IMAG2212.jpg

隣県福島に遊びに出かけた帰り道、いつもの城址公園を散歩した時のこと

散々遊んだ後だったのであまり歩かせなくてもよいかな?と思ったものの

もももななも張り切って坂を登っていくのでフタリの希望通りいつものコースを歩きました

ところが折り返し地点に着くや否やももがダウン[あせあせ(飛び散る汗)]

IMAG2221.jpg IMAG2217.jpg

いつもなら疲れていてもフセの姿勢で休憩するのに完全に伸びてます[がく~(落胆した顔)]

よほど疲れたのでしょうね

 

ななは退屈だったろうけど ももの気がすむまで休ませてから家路につきました

IMAG2225.jpg 「ワタシ、ももちゃん待ちで~す」

そして帰宅したと同時にお気に入りの座卓下に潜り込み爆睡[眠い(睡眠)]

DSC01356.JPG

でも・・・

DSC01355.JPG

下の方に世界地図を二つ作製してました[もうやだ~(悲しい顔)]

まだまだ元気で(と思いたい)お茶目な12歳と11カ月のもも 

とはいえ、若いころに比べれば当然体力は落ちています

もっと気を配らねばと肝に銘じた飼い主でした

DSC01365.JPG

夏ラグ洗濯中

DSC01380.JPG

しばらく前から夜限定でオムツはいてます

IMAG2235.jpg 何があっても可愛いももです[黒ハート]


nice!(2)  コメント(8)