So-net無料ブログ作成

年賀状用のツーショット撮影に挑戦!

このところ 散歩や外出先では何となく距離が近づいてきたオフタリサン

ついに来年の年賀状には仲良く並んだツーショット写真を載せられるか???と淡い期待を抱きつつ

遊びに来ていた息子夫婦に手伝ってもらって庭で撮影会を催しました[手(チョキ)]

P1020557.JPG

う~~~ん

P1020551.JPGP1020542.JPG

う。う~~む~~

P1020541.JPG

なかなか距離が縮まらない^_^;

P1020569.JPG

フタリとも緊張しているのかすこし不穏な空気[あせあせ(飛び散る汗)]

やはり自宅の庭だとお互いにテリトリー意識が働いて牽制しあってしまうようですねぇ

無理をしてまたケンカが始まってはもとの黙阿弥。。今年はあきらめましょう。。[もうやだ~(悲しい顔)]

・・・・・・・・・・・・・・

その後ももと一緒にリビングに移動しお茶を飲んでいたら

庭で遊んでいたななと息子が部屋に入ってきて・・・

P1020573.JPG

なんということでしょう~~[exclamation×2]

ごくごく普通になながももの隣にフセをしてしまいました!

フタリともリラックスしてウトウト居眠り→もちろんしっかりリード付き(笑)

・・・・・・・・・・

これまではリビングの端と端にしっかりリードで繋ぎ お互いの様子を見るトレーニングをしてきましたが

いつもフタリともソワソワして落ち着きがなく呼吸も乱れがちで・・・

見ている飼い主が緊張感に耐えきれずにそれ以上は進めませんでした

あの大げんか以来苦節3年と2カ月[exclamation×2]

まさかこんなにあっさり接近できるとは\(◎o◎)/!

余計なものが写り込んでいるため年賀状には使えないけど まさかのツーショットが撮れました

家族が4人揃った中で イヌタチもなんとなく安心感があったのでしょうか

また一歩もも&ななの距離が近づいたようなきがします[手(チョキ)]


nice!(2)  コメント(8) 

秋から冬へ いろいろ・・・

前回 「これからおでかけには絶好の季節!いっぱい出かけよう!!」

等と言いながら、あまり遠出もできず さらにPCが不調と言う事もあり

ブログの更新も滞ってしまいました

何しろ我家のPCは今年で10年目 未だにビスタなものですから・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

[ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)]

 

とはいえ、せっかくのイヌタチとの思い出なので 駆け足でサラサラっと残しておきます

まずはももが元気に12歳の誕生日を迎えた1週間後の10月初め・・・

IMAG0660.jpg IMAG0658.jpg

県南の景勝地「材木岩」に行ってきました

IMAG0686.jpg

ちょうど新蕎麦の発売日だったので店の外にあるテーブルでのんびり昼食を・・・

IMAG0690.jpg

フタリともとてもお利口さんに待っていてくれました[わーい(嬉しい顔)]

[ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)]

IMAG0726.jpg IMAG0719.jpg

そして家でグダグダ・・・

[ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)]

下旬には山形県寒河江市で開催された秋保展覧会へ

IMAG0741.jpg

大会関係者の方に「子供をとる気はないか?」と声をかけられ 手術している事を話すと

「何!?もったいないことするなぁ[ちっ(怒った顔)]」と言われ何となく良い気分に[わーい(嬉しい顔)]

まぁ我家は元々座敷犬希望ですから所詮縁の無いお話です

 すると「ちょっと引かせてみて」と言われたので何気に渡したら

IMAG0749.jpg

そのままズンズン遠くへ行ってしまったので大いに焦りました[あせあせ(飛び散る汗)]

拉致される事もなく(笑)無事戻ってきたので 昼食は山形のお蕎麦屋さんへ[ダッシュ(走り出すさま)]

IMAG0750.jpg

IMAG0752.jpg

なかなか味のある古いお店で美味しい新蕎麦を頂きました

[ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)]

11月にはまたまた紅葉を見に山形霞城公園へ[ダッシュ(走り出すさま)]

IMAG0851.jpg

最上義光公の騎馬像と

IMAG0865.jpg IMAG0861.jpg

ももとなな

IMAG0876.jpg

見事なイチョウの木とフサフサなななの尻尾です[ぴかぴか(新しい)]

IMAG0890.jpg IMAG0889.jpg

またまた家でゴロゴロ・・・

[ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)]

[ー(長音記号1)]

そして今週初めにははななの実家へ里帰りをしてきました[ぴかぴか(新しい)]

2年ぶりだというのに実家の前に車を止めた時点でソワソワキョロキョロななな

ゲンママさんの「ななちゃ~~ん!くうちゃ~~ん」の声に尻尾パタパタ[揺れるハート]

IMAG0946.jpg

実家のお母さんのことは一生忘れないのでしょうねぇ。。可愛いです[ぴかぴか(新しい)]

つかず離れずほど良い距離を保ちながら

ゲン父さんと姉妹のマリちゃんと一緒に川に降りたり山に登ったり楽しい時間を過ごしました

IMAG0897.jpg

父娘感動の対面? 

IMAG0927.jpg

ななが気になるマリちゃん

みんな同じ顔してます(笑)

IMAG0910.jpg

ゲンママさんに甘えて飛びついたらマリちゃんに叱られたり(笑)

DSC01273.JPG

DSC01272.JPG

ななにとってはどんな所へ行くよりも 一番楽しいお出かけになったようです[かわいい]

[雪]

[雪]

いよいよ12月。。

何となく気忙しく落ち着かない季節到来です

 


nice!(2)  コメント(8) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。