So-net無料ブログ作成

もも12歳になりました!

DSC01265.JPG

29日はもも12回目の誕生日でした[ぴかぴか(新しい)]

若い頃は外に出れば誰まれ構わず(犬に)ケンカを売り 家の中では家具や網戸を破壊し放題・・・

当時はそれほど感じなかったけど 実はとてもとても手のかかる大変な犬だったもも

そんなもももシニアと呼ばれるようになってからはずいぶん穏やかになりました

やんちゃでハチャメチャなももも可愛かったけど いまののんびりゆったりしたももも本当に可愛いものです[揺れるハート]

でもさすがによる年波には勝てないのか ここ一年は病院のお世話になることばかり・・・

外耳炎は良くなったり悪くなったりの繰り返しでずっと薬を飲み続けていますし 四肢のカイカイは相変わらず[あせあせ(飛び散る汗)]

耳は全く聞こえないし前足後ろ足のふらつきもよく見られます[もうやだ~(悲しい顔)]

最近は時々おもらしをする事もあり夜はオムツのお世話になってます

何故か夜中に限ってもらしちゃうのですよねぇ[バッド(下向き矢印)]

DSC01270.JPG

小さい頃から飼い主のベッドで一緒に寝ているももですから 

もらしてしまうと真夜中に布団からベッドパットから全て取り換える大惨事となります[ふらふら]

だからと言って今さら「ベッドはダメ!」と言うわけにもいかず仕方なくオムツ娘に・・・

幸い抵抗なくはいてくれるので本当に助かります[わーい(嬉しい顔)]

こんな日が来ることは想定内のこと 

これからも快適なシニアライフが送れるよう工夫していきましょう[手(チョキ)]

とはいえまだまだ御隠居さんと呼ぶのは時期尚早です[るんるん][るんるん]

DSC01252.JPG

あいかわらず陽気にはしゃぐこともあれば(動きはスローモーだけど・笑) お出かけも大好きです

先日のSWにはななと一緒に隣県福島の白河・小峰城に行ってきました[ダッシュ(走り出すさま)] 

三重櫓(復元)

復元された三重櫓

P1020466.JPG

勾配のきつい階段もあったので ももを下で待機させてななと私だけが登ったのですが・・・

DSC01228.JPG

何やら面白くなさそうな顔をして私達を見上げるもも

で、結局・・・

1443487657746.jpg   1443487687320.jpg

頑張って登りきることができました[かわいい]

DSC01224.JPG

無理は禁物だけど 本人のやる気は尊重してあげないとね

DSC01221.JPG

やる気の元はやはりななの存在なのでしょう

1443487612089.jpg

これからお出かけには絶好の季節[るんるん] ななと一緒にいっぱい出かけようね、もも[ぴかぴか(新しい)]

なな!もも姉の事よろしくね~

P1070086.JPG

な 「まかせて下さい!」


nice!(1)  コメント(19) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。