So-net無料ブログ作成
検索選択

特別な夏

8月も残すところあと僅か・・・

「今年は異常に暑い!」と嘆いていたのもお盆頃まで

その後はすっかり涼しくなったももなな地方です

この一週間ほどは最高気温が23℃にも届かず 涼しいどころか肌寒くて・・・

半世紀以上生きていますが こんな夏は経験した事がありませんねぇ[がく~(落胆した顔)]

そんな特別な夏に加え さらに我家にとって特別だったのは

北の国に嫁いだ娘が生まれたばかりの孫を連れて里帰りしたこと[ぴかぴか(新しい)]

久しぶりに聞く赤ん坊の泣き声にオロオロソワソワの新米婆イヌタチ・・・

もとい 

正確にいえばオロオロしたのはななゴンのみ[がく~(落胆した顔)]

来たばかりの頃はバタバタ動く手足に激しく反応し(汗) まるで小動物を狙うような目で見たり

1440900479445.jpg

孫が泣き始めると 一緒になって「クンクンクンクン」鳴いたりと

それはそれは落ち着かない様子でした

1440899841851.jpg

それが徐々に慣れていき 今ではすっかり子守り犬と化しました[グッド(上向き矢印)]

1440916316991.jpg  ジッと見つめるまなざしはとっても優しくて

近くでお昼寝したり 1440916367148.jpg

1440916389209.jpg なんだかとっても良い雰囲気です[黒ハート]

 

ホント犬って賢いですねぇ

飼い主が大切に思っているものは自分にとても大切なもの。。そんな感じでしょうか

ますます愛おしいななゴンです

一方何事にも達観した感のあるもも婆は それはそれは無関心(笑)

1440916411994.jpg すぐそばで寝ていても興味なし(笑)

1440916505760.jpg

でも何気にそばを離れないの 1440916338762.jpg

ずっと前から一緒に暮らしていたような不思議な普通感が漂ってます

まぁそれはそれで可愛いものです[揺れるハート]

そんなこんなの色んな事があった今年の夏でした(でしたという過去形はまだ早い?)


nice!(2)  コメント(16)