So-net無料ブログ作成
検索選択

強行軍で行ってきました

日曜日の事

かねてより念願だった秋田県湯沢市で開催される「犬っこ祭り」に行ってきました[わーい(嬉しい顔)]

往復440km・滞在時間3時間の強行スケジュールのため シニアなももはお留守番です[バッド(下向き矢印)]

 

常磐自動車道→三陸自動車道→東北自動車道→秋田自動車道を走ること3時間弱[車(セダン)]

P1010762.JPG

途中休憩した錦秋湖SAは雪で建物が隠れるほどの積雪

P1010763.JPGDSC00712.JPG

あまりの大雪にななもビックリです[わーい(嬉しい顔)]

DSC00713.JPG

 さすが秋田ですねぇ

 同じ東北でも桁違いの雪です

P1010770.JPG

ようやく到着した愛犬祈願祭会場は

P1010769.JPG

たくさんの愛犬家とワンコでいっぱいでした

DSC00716.JPG

吹雪の中御祈祷を受ける 地元の秋田犬「ふくちゃん」

DSC00720.JPG

ななも端っこの方でひっそり参加です

DSC00733.JPG

小型犬から超大型犬までたくさんのワンコの中 吠える事もなく無事終了

DSC00745.JPG

帰り際には はるばる石川県から参加の「ランちゃん」や

DSC00744.JPG

「ホースケ君」と触れ合う事ができました

名前は聞けなかったけど 他にもたくさんの可愛い秋田犬を見かけましたよ~

DSC00747.JPG

地元で犬を見かけるともれなく吠えかかるななも アウエーではまぁまぁのオリコウサンです[わーい(嬉しい顔)] 

P1010773.JPG

美味しい稲庭うどんを食し 祭りで賑わう街中を散策して帰宅の途につきました[車(セダン)]

 

お留守番のもものお土産は

DSC00752.JPG

米粉で作った「犬っこ」

DSC00757.JPG

残念ながら食べ物ではありません

 

来年は是非とももも&ななを連れて行きたいものです

 


nice!(3)  コメント(21) 

あっというまに3歳!!

先日 我家の末っ子ななが3歳になりました[ぴかぴか(新しい)]

DSC00704.JPG

毎年恒例ケーキお祝いです

家族が少なくなり、以前のようにケーキを焼く意欲も湧かないので今回は市販のショートケーキ手抜きです[バッド(下向き矢印)]

DSC00702.JPG

表情がイマイチ冴えませんねぇ[あせあせ(飛び散る汗)]

大好きなケーキなのに見ようともしません

DSC00697.JPG

実はロウソクが怖いのです(笑)

ソファーに避難して意気消沈[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

DSC00698.JPG

な「やけどしたらどうするんですか!」 

ではロウソクの代わりにササミ巻きガムをたてましょう

DSC00706.JPG

な「これで安心です」

一歳になっちゃったけどね[わーい(嬉しい顔)]

DSC00708.JPG

DSC00710.JPG 

3歳になったとはいえ ぬいぐるみで遊ぶ姿はまだまだお子チャマでした

 

DSC00707.JPG

でもこんな姿にした犯人は

DSC00689.JPG

11歳5か月のももです

こちらもまだまだお子チャマでした[かわいい]

DSC00691.JPG

な「お兄ちゃんが私にプレゼントしてくれたぬいぐるみなのに~~~」

 

 

 

 


nice!(2)  コメント(14) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。