So-net無料ブログ作成

締めくくりは松島!

2014年も残すところあと2日

片付けておきたい事が山ほどあるというのに一向に捗りません[もうやだ~(悲しい顔)] 焦る~[あせあせ(飛び散る汗)]

 

と言いつつ・・・ 

9連休の初日には 今年最後のドライブと銘打って「日本三景・松島」へ行ってきました

DSC00529.JPG

さすが年末の忙しい時期 想像以上に人が少ない[exclamation×2]

仲の悪い大型犬2頭連れには何よりありがたい事です(笑) 

DSC00526.JPG

「松島、一年ぶり~」なももと

DSC00522.JPG

とりあえず 船など眺めてみるななゴン[ぴかぴか(新しい)]

 

今回の目的は松島湾に浮かぶ「福浦島」

島までは全長252mの朱塗りの橋を歩いて渡る事ができます

DSC00466.JPGDSC00465.JPG

観光シーズンには行き交う人でいっぱいになるので かなり気を遣います[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC00472.JPGDSC00470.JPG

まずは砂浜でひと休み

DSC00480.JPG

島内には展望台や広場、お休み処などがありゆっくり周る事ができます

DSC00503.JPG

DSC00495.JPG

福浦島から眺める松島の島々もなかなか美しいものです[ぴかぴか(新しい)]

DSC00487.JPG

島にはそれぞれ名前があるのですが 残念ながら覚えていません[バッド(下向き矢印)]

P1010738.JPG

ついこの前は足元がふらつき階段も上れなかったもももすっかり回復し

1時間ちょっとかけてのんびり楽しく島内を巡る事ができました

 

DSC00501.JPG

ライバルななの存在がよい刺激になっているのでしょう[わーい(嬉しい顔)]

DSC00486.JPG

松島やああ松島や松島や  byなな

DSC00510.JPG

また橋を渡って車に戻ります

途中見つけた 食堂のいけす↴に

DSC00514.JPGDSC00513.JPG

何故か大興奮のななゴン[爆弾]

魚まで狩りの対象??? 

やめて下さいね[もうやだ~(悲しい顔)]

 

 

今年は忘れた頃にポツポツと更新してきた当ブログ・・・

にもかかわらず たくさんの方に訪問していただきました 

ありがとうございます

 

どうぞよいお年をお迎え下さいませ[かわいい]

 

 


nice!(2)  コメント(19) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。