So-net無料ブログ作成
検索選択

むかしふう秋田犬とイマドキ秋田犬

週末 イヌタチを連れて山歩きに行ってきました

DSC00267.JPG

車を改造(?)して以来

「今日はどっちを留守番させようか[バッド(下向き矢印)]」と悩むストレスから解放され 

気楽に出掛けらる今日この頃です[グッド(上向き矢印)]

まだ接触NGなので色々不便もありますが 慣れればどうってことありません[わーい(嬉しい顔)]

 

 P1010497.JPG

近頃火山性微動が観測されている蔵王山 紅葉の見頃は少し先のようですね

DSC00175.JPG

早速水大好きももは早速湖畔のボート乗り場へ[るんるん]

DSC00173.JPG

歩く前だと言うのに早々とお腹をザブンとつけてクールダウン[あせあせ(飛び散る汗)] 

DSC00178.JPG

海は大好きなのに何故か川や湖が苦手なななは冷めた目で見ています[もうやだ~(悲しい顔)]

DSC00260.JPG

DSC00194.JPG

DSC00189.JPG

こんな山道が大好きなフタリ[るんるん] 一見仲良し姉妹風でしょ?(笑)

DSC00255.JPG

次は吊り橋を渡ります[ダッシュ(走り出すさま)]

DSC00239.JPG

わざわざ下が透けて見えるグレーチングの上を歩くなな

鈍感なのか大物なのか(笑)

DSC00236.JPG

DSC00241.JPG

 余裕です[わーい(嬉しい顔)]

DSC00249.JPG

後ろから来たももは耳がペッタンコ[わーい(嬉しい顔)]

DSC00245.JPG

一刻も早く脱出したいらしい(笑) やっぱももは繊細だわ~

DSC00210.JPG

いつもの散歩だと どうしてもももの方が遅れ気味になるけれど

大好きな山歩きだと ほぼ同じペースで歩きます[るんるん]

寒くなる前にどんどん一緒に出掛けようね~~

 

今回もたくさんの方に声をかけて頂いたのですが・・・

まずななを見て「何犬ですか?」「秋田犬です」というやり取りがあり

そのご 後から来たももを見てまた「こっちは何犬?」と聞かれる[がく~(落胆した顔)] 

そんな事がありました(笑)

 

DSC00204.JPGP1010504.JPG

↑ もも11歳 34kg ずんぐりむっくり(笑) でも超美犬

DSC00220.JPGDSC00203.JPG

↑ なな2歳 26kg 脚長小顔(笑) 当然美犬

 

確かにねぇ。。あまり犬に詳しくない人にとっては別物に見えるのかも[ふらふら]

なので

「大きい方は(もも)昔ながらの秋田犬 小さい方は(なな)イマドキの秋田犬なんです」

と適当に受け流してしまった飼い主でした

  

同じ東北地方でも「秋田犬」の知名度はまだまだなんですよねぇ[バッド(下向き矢印)]


nice!(0)  コメント(12) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。