So-net無料ブログ作成

ももが11歳になりました

9月29日は 四つ足姉妹の次女「もも」の11回目のバースデーでした[揺れるハート]

P1010409.JPGP1010411.JPG

今年は家族が少ないので 小さなケーキと

P1010407.JPG

いつもの倍の肉が入った大好物牛丼(玉ねぎ抜き)でお祝いしました

P1010415.JPG

 睫毛もオヒゲもすっかり白くなり 耳もだいぶ遠くなったけど

P1010417.JPG

まだまだ踊って走れる元気なシニアです[わーい(嬉しい顔)]

 

昨日 そんなもものバースデーを祝し車で50分の所にある「みちのく湖畔公園」に行ってきました[ダッシュ(走り出すさま)]

P1010454.JPG

P1010445.JPG

先日車を改造(?)したおかげで ななも一緒に来れました

P1010426.JPG 

ケンカ勃発以来 ここに二人一緒に来るのは初めてのこと

まだ直接の接触はさせていないので必ず一人が一頭のリードを待たなければなりません

P1010448.JPG

 なのでツーショット写真はこれが限界です[あせあせ(飛び散る汗)]

 

広い園内を2時間ほどかけてゆっくり歩きました

 ももは時折何もないところで躓いたり 後ろ足を地面に擦ったりするものの

終始ニコニコ顔で ななの前になり後ろになりながら楽しんでました[るんるん]

 

その後公園に併設されている茶屋で手打ちそばの昼食[かわいい]

P1010461.JPG

この茶屋 蕎麦は美味しいし建物もきれいなのだけど ちょっとテラス席が残念[もうやだ~(悲しい顔)]

P1010473.JPG

もも姉を見つめるななと

P1010471.JPG

そっぽを向くもも

P1010475.JPG

も 「しらんぷり~~」

そうそう[わーい(嬉しい顔)] むやみに視線を絡ませないのが平和の秘訣です

 

こんな元気なももの様子を見て「まだまだイケる[exclamation×2]」と喜んでいたのですが・・・

 

一夜明け今朝の散歩は 家の門を出たところでUターン[バッド(下向き矢印)]

いつもなら帰宅後一目散で2階で駆け上がっていくのに 

今日は

P1010480.JPG

ひと気の無い客間のソファーにゴロリ

P1010482.JPG

私が近づいても 写真をとっても気付かずに爆睡してました[眠い(睡眠)]

 

まだ2歳のななともう11歳のもも

同じ距離を同じペースで歩くのは少々厳しかったのでしょうか[バッド(下向き矢印)]

せっかく一緒に出かけられるようになったけど その辺のところは少し気配りが必要ですね


nice!(3)  コメント(23) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。