So-net無料ブログ作成
検索選択

仲直り??? 一緒にドライブ♪

P1070052.JPG

仲良さ気? 

でも、残念ながらまだ仲直りをしたわけではありません[あせあせ(飛び散る汗)]

このところつかず離れずながらも一緒に散歩できるようになったのでまた少し工夫をしまして・・・

P1070058.JPG

お盆休みの間 夫が大汗をかきながら車の後部座席をこんな風に改造してみました

P1070057.JPG

ちょっと手狭なカプセルホテルのようですが 一応方向転換は出来るし寝そべることもできます[手(チョキ)]

P1060975.JPG

お互いに隣の気配は感じられても顔も見えないし接触する事もありません

P1070038.JPGP1070037.JPG

初めて乗せる時は気配を感じて唸り合いが始まるのではないかドキドキでしたが[がく~(落胆した顔)]

最初だけソワソワ落ち着かなかったものの すぐに関心は窓の外へと移り その後は無関心[ぴかぴか(新しい)]

P1070041.JPG

晴れて2年ぶりの一緒ドライブとなったのです[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

P1070025.JPGP1070030.JPG

車から降りて一緒にお散歩[ダッシュ(走り出すさま)]

P1070033.JPG

今は町内に出掛けるだけだけど 少しづつ時間を伸ばし 目標はデッカク泊り旅行ですっ[パンチ]

 

あっ!!肝心なこと忘れてました[あせあせ(飛び散る汗)] その前に荷物を置くスペースを確保しなくちゃ[ふらふら]

 


nice!(1)  コメント(26) 

ももななのお盆休み

お盆中だというのに 今日のももなな地方の最高気温は22℃[あせあせ(飛び散る汗)]

「涼しい」を通り越してます

でもイヌタチにとっては快適なようで・・・P1060956.JPG

P1060966.JPG

いつも遊べ遊べとうるさいななも今日はテレビ脇でグッスリお昼寝中[眠い(睡眠)]

あまり気持ち良さ気に眠っていると起こしたくなってしまいますねぇ[わーい(嬉しい顔)]

P1060962.JPG

あら、起きた(笑)

P1060955.JPG

もももぐっすり[眠い(睡眠)]

P1060958.JPG

と思ったら 気配を感じたのか娘の部屋に移動しました[ダッシュ(走り出すさま)]

主のいない娘の部屋ですが 最近はももななのお昼寝部屋になってます[わーい(嬉しい顔)]

娘の匂いが染みついたベッドでお姉ちゃんの夢でも見ているのかな?

それにしても

せっかくベッドメイクしてるのだから もう少しきれいに寝てもらいたいものです[がく~(落胆した顔)]

 

 

お盆初日には そんな二人を連れてチャチャの墓参りに行ってきました[ダッシュ(走り出すさま)] 

P1060935.JPG

上段左から2番目の可愛い子がチャチャ[揺れるハート]

P1060944.JPG

一応 スリーショット[手(チョキ)]

P1060928.JPG

帰りはほどよい距離を保ちつつ一緒に河川敷を歩いてきました

 P1060914.JPGP1060908.JPG

もうすぐ11歳になるももだけど

P1060927.JPG

ななに負けじと頑張って歩きました[ぴかぴか(新しい)]


nice!(0)  コメント(10) 

猛暑の中のこんなことあんなこと

8月に入り みちのく地方も厳しい暑さが続いております

改めまして。。。

暑中お見舞い申し上げます[晴れ]

 

連日の暑さのため 最近の朝散歩(夫担当)は5時過ぎにスタート[ダッシュ(走り出すさま)]

お弁当作りの無い土日は私も一緒に 2人+2頭 で仲良く(?)散歩に出かけます

で、日曜日のこと・・・

うっかり寝坊してしまい 6時スタートになってしまったら

案の定もうすっかり暑くなってました[あせあせ(飛び散る汗)]

P1060881.JPG

もももしんどい[あせあせ(飛び散る汗)]

P1060870.JPG

ななもしんどい[あせあせ(飛び散る汗)]

P1060880.JPG

僅かな日陰を見つけて歩きます (なな)

P1060873.JPG

途中 日陰でひと休み[ぴかぴか(新しい)]

安全のためある程度の距離を保ってはいるものの

P1060877.JPG

ももも

P1060876.JPG

ななも 必要以上に意識する様子はありません

今までになく自然で良い感じです[わーい(嬉しい顔)]

 

実はこの散歩の数日前・・・・

娘に会うために ちょこっと北の大地へと行ってきた[飛行機]のですが

その際 初めてももなな一緒にトレーナーさん宅泊りだったのです[exclamation×2]

来月は3日ほどお願いする予定ですが 今回は予行練習を兼ねて1泊だけでした

 

帰宅後トレーナーさんから

 「2頭ともまったく緊張感なく穏やかに過ごせましたよ。お散歩も一緒に行きました。」

と聞いていたので 少し期待していたのです[るんるん]

 もしかしたら

見知らぬ犬が沢山いるトレーナんさん宅で お互いを「家族」と再認識したのかもしれません[パンチ]

この調子だと

「もも・ななと一緒に娘に会いに北海道へ行く!」

                そんな目標も現実味を帯びてきた感じです  ちょっと考えが甘いかな(笑)

 

 

1泊2日のバタバタ旅行の様子をちょっとだけ・・・

10日ぶりに会う(笑)娘の元気な様子にホッと胸をなでおろしつつ

P1010298.JPGP1060859.JPG

札幌観光の王道「羊が丘牧場」へ行ったり

P1010229.JPG  P1060834.JPG

中国人観光客だらけの「白い恋人パーク」でお土産を物色したり

P1010288.JPGP1010235.JPG

大倉山ジャンプ場でリフトに乗ったり

P1010244.JPGP1060850.JPG

そしてそこで偶然にも あの高梨沙〇ちゃんの飛行を間近で見られたり[exclamation×2]

さらに

 スープカレーを食べ[グッド(上向き矢印)]ジンギスカンを食べ[グッド(上向き矢印)]生ビールを飲み[ビール]札幌ラーメンを食べ

お腹も胸も一杯の楽しい旅行になりました

 

オリコウサンでお留守番をしてくれたもも&ななのおかげです[揺れるハート]


nice!(1)  コメント(17) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。