So-net無料ブログ作成

もうすぐ8月。。。

 暑中お見舞い申し上げます 

みちのく地方もようやく梅雨が明け 只今猛暑真っ盛り[晴れ]

確か「今年は冷夏」と言っていたような気がするのですが 気のせいでしょうか・・・

 それはさておき 

久しぶりの更新になりましたが おかげ様で我家の義姉妹は元気に過ごしています

 日中は暑いので・・・

DSC01166.JPG

1438073260090 (1).jpg

↑ ももも

DSC01165.JPG

↑ ななもひたすら寝ています[眠い(睡眠)]

つまらない[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)] 

1438073269370.jpg

でも夕方5時過ぎにでかける散歩時にはハツラツと歩きます[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

DSC01169.JPG

DSC01170.JPG

特にななは少々暑くてもいつもと変わらずずっと小走り[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

若いって本当に素晴らしい[ぴかぴか(新しい)] そして羨ましい[わーい(嬉しい顔)]

若いと言えば・・・ 

間もなく娘達が里帰り[飛行機]する予定なのですが

3カ月ぶりに対面するもも&なな(特になな)の熱烈・強烈・荒くれ歓迎がとっても心配です(笑)


nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

monaka

暑い時はひたすら寝て体力温存? うちの3人娘も寝ゆうよ(笑)
違うのは夕方散歩に行くときの表情、もう義務感から行くという感じ。
トシの功かグリだけは嬉しそうやけど(最初だけ)、ぼたんなんか
引っ張られてようよう道路に出ゆう(苦笑)

娘さんの里帰り、ななちゃんの反応どうやろうね?こちらの期待?
よりあっさりめの歓迎やったりして。。。
オトナの対応ができるようになればなったで そこはかとなく寂しいし。
by monaka (2015-07-30 14:36) 

ももママ

モナさん

ななは本当に元気(^O^)。。 ももも一人散歩だとほとんど歩かないのに、なな
と一緒だと同じ距離を歩くのよ~~。。だいぶ出遅れるけどね(笑)

いえいえ、ななの歓迎ぶりは私から見ても命の危険を感じるほどでした(笑)
飛びかかるわ、グォグォうなるわ、庭を爆走しての体当たり(>_<) あの興奮
癖は何とかしないといけないと痛感しました。。 普段面白がって見てるのがよく
ないんだよね^_^;
by ももママ (2015-07-31 15:18) 

近江

ななちゃん、若いわ・・・
もうすぐ7歳の小雪は朝は元気にお散歩するのに、夕方はどんより。ドナドナ~

娘さんの里帰り、ももちゃんもななちゃんも嬉しいでしょうねv
大人っぽくお出迎えdきるかな? ななちゃんv
by 近江 (2015-08-01 01:53) 

ももママ

近江さん

ももも一人散歩だと 排泄が済めば即Uターンですよ~^_^; 
ななが一緒だとがぜん張り切る(笑) 良いのか悪いのかわからないけど、とりあえず楽しそうなので良しとしてます♡

なな。。。。。全然ダメでした(>_<)
by ももママ (2015-08-02 22:55) 

心和母

毎日暑い!としか表しようの無いこっちゃん地方です。朝晩ダラダラ歩き(笑)24時間稼動中のクーラー様のお陰で毎日ゴロゴロしているこっちゃんちです(笑)今朝も心和に気付かず角を曲がって行ったシュシュ君をワン!と吠えて気付かせ(笑)満足して帰って来ました(笑)
ウチもお腹の大きな娘に飛び付くので、毎朝飛び付くな!と言ってみました。多少優しくなったそうです。馴らそうと海ちゃんがね!と産まれて無いけど存在をお知らせしています(笑)効果があるかは不明です。
皆さん怪我等ありませんように。どっぷり孫ちゃんをお楽しみくださいね♪
孫は来て良し帰って良し(笑)
by 心和母 (2015-08-03 12:14) 

ももママ

心和母さん

こちらも例年にないほどの猛暑が続いてます(>_<) 浜風が入るのでクーラー
要らずが我が家の自慢だったのに(笑)今年は湿度が高くて風邪も不快(涙)
バテバテですよ~~~。。さらにバテバテの因は娘と孫(笑)
初孫なので勝手がわからずまだまだ楽しむ余裕なしです^_^; おまけにななが
泣き声にイチイチ反応するので目が離せなくて~~~。。。 娘さんのお家でお
行儀よく過ごせたこっちゃんのこと見直しました!!
今年は本当に暑い熱い夏になりそうです。。
by ももママ (2015-08-04 16:05) 

アキ太郎母

あっと言う間に8月ですね。
猛暑の中の秋田犬、国を問わずに同じ様な姿が見られますよ~、我が家でも。(爆)

お姉ちゃんのお里帰りの様子、アップされるのを楽しみにしてます。うちもたった一晩でしたが、そりゃもう大騒ぎでした♪

ももちゃんもななちゃんも暑い毎日は涼しいところで昼寝に限るよね~。元気でね!太郎
by アキ太郎母 (2015-08-06 13:05) 

ももママ

アキ太郎母さん

本当にやっと梅雨が明けたと思ったら連日の酷暑^_^; この暑さは異常な感じがします。。

「太郎ちゃん、早く涼しくなるといいねっ! 私達も毎日お口を開けて昼寝三昧です~~  もも&なな」

娘の里帰りの様子はあまりに激しくてカメラを構える余裕もなかったんですよ~~^_^;
おまけにななは 娘のベイビーに興味津々で怖いくらい(笑) 早く子守り犬出世してほしいものです。
by ももママ (2015-08-06 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。