So-net無料ブログ作成

お薬を頂いてきました

犬飼いにとって4月は 狂犬病予防接種に続きフィラリア検査と出費のかさむ月[あせあせ(飛び散る汗)]

家計は大変です[もうやだ~(悲しい顔)] 

でも 犬の健康のためには必須ですからもちろん我家も病院へ行ってきました[車(セダン)]

 

外耳炎の治療のため病院通いをしているももは「病院」と聞くだけで震えが止まりません[もうやだ~(悲しい顔)]

     なので今日は 「ななと一緒にお出かけ」という名目で・・・⇒あながち嘘とは言えません

DSC00914.JPG

ななと一緒なら大丈夫と思ったのか余裕の笑顔です[わーい(嬉しい顔)]

DSC00902.JPG

未だに接触NGのももななも 車の中ではまったくの無関心

お互いに気配は感じているはずなのに不思議です???

DSC00980.JPGDSC00982.JPG

嬉しそうなももの様子にちょっぴり罪悪感を感じます[あせあせ(飛び散る汗)] 

一方ななゴンは・・・

DSC00976.JPG

いつものことながら乗り出し過ぎ[がく~(落胆した顔)]

外から見るとこんな感じです[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC00906.JPGDSC00908.JPG

もちろん絶対落ちないようリードをがっちり短く握ってます

でも危ないので一旦窓を閉めましょう

DSC00981.JPG

「チェッ[exclamation×2]

DSC00979.JPGDSC00985.JPG

な「早く窓開けないとまた壊しちゃうよ~」

 

無視です[exclamation×2]

 

無事検査も終わりお薬を頂いた後はご褒美のソフトクリームをご馳走しました

DSC00965.JPGDSC00963.JPG

も「だまし討ちしたことは水に流しましょう」

DSC00967.JPGDSC00961.JPG

な「ですね」

 

我家で飲ませているフィラリア薬(ミルべマイシン)↴

DSC00986.JPG

1錠 2400円也

 

好き嫌いの多いももなな ジャーキータイプは食べません[バッド(下向き矢印)]

 


nice!(2)  コメント(12) 

nice! 2

コメント 12

monaka

春先は 予防注射やフィラリア投薬開始でほんとに出費がかさむけど
こればっかりはケチるわけにはいかんよね~
お出かけ(苦笑)だ~、と終始ニコちゃん顔のももちゃん。対照的にシブい顔の
ななちゃんと思うたのは早とちり、ハコ乗りのななちゃんもご機嫌やね(笑)

ウチは全員混合ワクチンを3月に打ったので 狂犬病ワクチンは5月にする予定。
フィラリアジャーキータイプ、チキン味(ポーク味も?)出たそうやけど
ももなな姉妹は味に関係なく ジャーキータイプはお気に召さんのかな?
ミルべマイシンはご飯に混ぜるの?

「窓壊しちゃうよ~」のななちゃん、ももちゃんかと思うたくらい似てない?
by monaka (2015-04-24 19:41) 

ももママ

monaさん

2頭でさえ大変なのだから×3は半端ないでしょう(笑)
ももの耳のお薬も頂いたので万札がヒラヒラと飛んで行きました(>_<)

以前ジャーキータイプを貰った時は、最初の1カ月だけ食べたけど次は食べずに無
駄にした事があったの。。だからもう値の張る賭けはやめる事にしたのです。
ウチの子達、意外に錠剤飲むのが上手なので大きな薬でも喉の奥に入れれば自
動的にゴックンしてくれます。ミルべマイシンもそのままゴックンだよ~~(*^^)v

そう、私も最近ななが若い頃のももに似てきたような気がしてました。性格は全然
違うけどね^m^
by ももママ (2015-04-24 21:00) 

アキ太郎母

ももちゃん、ななちゃん一緒のお出かけ、ご主人様の力作のディバイダーの効果で全く問題無しですね!

うちの太郎も5月が年に一度の定期健診と予防接種なので4日に予約を入れました。ドクターが大好きでいつもルンルンで行ってくれるので助かります。

ももちゃん、ななちゃん、以前と比べると一緒のお出かけ中の表情がとっても穏やかな感じがします。
きっと少しずつお互いの存在を認め合って来ているのでしょうね♪

それにしても前回の桜の写真の見事なこと!
我が家の桜もやっと咲き始めましたが、もうすでに葉桜になってます。(がっくり)

ちなみに太郎もおやつタイプより錠剤の方が上手に飲めます。(^^)b
by アキ太郎母 (2015-04-25 13:57) 

ももママ

アキ太郎母さん

ご無沙汰してました^_^; 
実は何度かコメント入れたのですが、認証が上手くいかなくて・・・。。またトライし
て見ますね♪

ももなな、外出先では全く問題なく一緒に歩けるようになりました^/^ 緊張感
も微塵も感じられず、もしかしたらこのまま仲直り?と思うのですが、家の中では
そう上手くはいかないのですよ~
無理をしてまた何かあったら大変なので 無理はしないようにしてます。

太郎ちゃんは病院好きなのですね! ななと同じです(笑) ななは診察室に入る
と自ら診察台に飛び乗ります♪

by ももママ (2015-04-25 18:36) 

近江

だまされて?の病院おでかけは我が家もです%
でも、車の二人はなんだか嬉しそうで、お互いに落ち着いていられるんですね。

我が家はまだ狂犬病葉書がきません。来月かな?
でもフィラリアはそろそろもらわないとね。
フロントラインもだから、それなりにいりますねぇ・・・大事な娘達のためだけど。
その大事な長女は後ろでかじかじやってて泣けてきます(TT)
by 近江 (2015-04-26 02:07) 

心和母

ももちゃん嬉しそう(笑)騙して心が痛むでしょう(笑)
窓から顔を出してるエッヘン!なななちゃん、似てます!ウチのお気楽に(笑)窓開けろ!の憎たらしい顔もそっくりだ(笑)
獣医さんも色々情報を仕入れてて、(どこにカが発生してるか)もう出てれば仕方ないけどそうでなければ5月31日が一回目です。中途半端に飲むと12月までになってしまうから(笑)家もただの錠剤です。「おっきなお口お願いします!で終了です。オヤツ付きです(笑)
by 心和母 (2015-04-27 16:32) 

ももママ

近江さん

車でお出かけする事が大好きなフタリは、車に乗ればお互いの事等眼中にない
ようなんですよ~。。これが家の中でも持続してくれればいいのですけどねぇ。。
なかなか難しい(@_@)

あら、そちらは狂犬病まだなのですか? 我家は4月の初めに受けました。
今年は小雪ちゃんの体調が良くならないと受けられませんね。早く良くなります
ように。。。
by ももママ (2015-04-27 19:29) 

ももママ

心和母さん

そう。。心が痛みます(涙)
耳の治療に通い始めてからもう2年になるので 可愛そうで仕方なくて・・・・
何しろ綿棒を耳に入れてジャブジャブ洗われるので嫌になるのも仕方ない
のですよ。。
若い頃健康優良児だったのにまさか歳をとってからこんな辛い事になるとはねぇ。。。

そうそう、ななはエッヘン!!(笑) こうして身を乗り出して信号待ちをしている
と歩行者に向かってやたらと吠えます^_^;
ホント世間の皆さまに申し訳ない(>_<) 
by ももママ (2015-04-27 19:35) 

tommy

こんにちは!
ホントこの時期の出費は凄いですよね(;^_^A
春になるのがコワイ(笑)
ソフトクリームもらえたらワンコは何でも我慢できちゃうかも(*^^*)

それにしても、ももななちゃんのお車ステキですね!
広々した専用スペースがあって快適そうです~!
by tommy (2015-05-01 14:17) 

ももママ

tommyさん

いつもは楽しい多頭飼いも この時期はなかなか悩ましいです(笑)

車>いえいえ、苦肉の策です(>_<) ナナユキちゃんのように仲良しさんだったら
こんな細工は無用なのですけどねぇ。。
ナナちゃんもユキちゃんも ホント性格が花丸で羨ましいですよ~。。
by ももママ (2015-05-01 21:35) 

ちゃりん丸

大変出遅れ失礼します
お出かけの前のももちゃんのルンルン顔が、病院に着いた時どんな風に変わったのか想像すると可笑しい(ごめんね、ももちゃん)
我が家のビビリ組はりんと天君ですが、もう耳がぺしゃんこになってしまって、とても立ち耳の日本犬には見えません(爆)
11月末まで出費が続きますね
他に病院にかかるような事態にならないようにと祈っています

ジャーキータイプ、我が家ではりきだけが苦手です
うっかり同じものを頂いてきてしまったので、四等分くらいに切って錠剤を飲ませる時のようにして飲ませました
他の子の様子を見てたら美味しそうなんだけどなあ・・・?
by ちゃりん丸 (2015-05-07 16:58) 

ももママ

ちゃりん丸さん

ももは病院の駐車場から待合室に連れていくまでが一苦労(涙) 巨石に変身しま
す(@_@) しかも待ってる間ブルブル震えてホント可愛そうなの。。
先生には「今日は震度3?」とか言われちゃうし(笑)

ちゃりん丸さんの前では 出費が多い等とこぼせませんでした~~^m^ 我家は
まだ×2だからねぇ

そうそう、ジャーキータイプのお薬って美味しそうに見えるのにね。。でもももは錠
剤を飲むのが上手なので(というか のませる私が上手い?)そちらの方が確実
なんです。
by ももママ (2015-05-07 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。