So-net無料ブログ作成
検索選択

謹賀新年

遅ればせながら・・・ 

EPSON001.JPG

 

という事で。。。

まずは新年早々犬洗い[パンチ]

冬場の浴室は寒いし、2頭洗いは腰に来るので 助手を連れてセルフシャンプーに行ってきました[ダッシュ(走り出すさま)]

 

まずはもも

DSC00532.JPGDSC00530.JPG

表面積は広いけど意外に素直なので「所要時間40分・料金648円」で終了[わーい(嬉しい顔)]

 

お次はなな

DSC00534.JPGDSC00535.JPGDSC00536.JPG

ももに比べ表面積は狭いけどかなり毛深いので(笑)「所要時間40分・料金648円」にて終了

 

セルフシャンプーのある〇バホームまで片道20分[ダッシュ(走り出すさま)]  を2往復[車(セダン)]  [車(セダン)]  

犬も人間もグッタリです[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC00547.JPG

もも

DSC00545.JPG

なな

どちらもより一層美しくなりました[ぴかぴか(新しい)]

この状態がいつまで保てる事やら・・・

雪が降ったらアウト[バッド(下向き矢印)]

 

今年もよろしく[exclamation×2]


nice!(1)  コメント(22) 

nice! 1

コメント 22

心和母

まずは明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
お疲れ様でした。しかも安い!
こっちではセルフで三千円でした。
色々な機械が使えるのですが心和は怖がって震えるので、行かなくなりました(笑)それで一年に一度のシャンプーです(笑)今年はあるかな?(笑)
by 心和母 (2015-01-09 16:03) 

yu-shiro03

いつも 楽しく拝見させていただいております。2年前にシロをおくりましたけれどももちゃん・ななちゃんや他のブログの秋田犬ちゃんをみせていただいてかろうじてペット・ロスにならずに日々おくっております・今年もよろしくお願いいたします。
やはり 秋田犬が 一番!!  by yu-shiro

by yu-shiro03 (2015-01-09 20:56) 

ぶきえもん

ももちゃんななゴン
ことすもよろしくだす♪
二人とも
なお、一層美しくなりましたね~♪♪
ななゴンのが毛深ちゃんなのねw

同じソファーに
ゴロンしてるみたいだけど....
やはり時間差?

by ぶきえもん (2015-01-09 22:35) 

アキ太郎母

まあ~、お姫様みたいに美しい~!
いくら綺麗になって来ても、太郎はこんな感じにはならないような気がします・・・毛並み?それとも男の子だから?まあすごくハンサムにはなりますけど(今年も親バカに磨き入ってますよ~)
40分で600円台って、え~っ!めっちゃ安くないですか?でもその分飼い主の労力が半端無いってことですね。お疲れ様でした。

こちらは雪が一日おきくらいに降ってますが、地面がほとんど芝生で覆われているので(公園も)汚れることはあまりありません。それでも外に出るたびに雪で真っ白になってくると体を拭くのにバスタオルを持って太郎と追いかけっこになって大変です。太郎は遊んでもらっていると思ってはしゃいでます。(苦笑)

今年もももちゃん、ななちゃんの様子満載のブログ、楽しみにしています♪
by アキ太郎母 (2015-01-10 00:10) 

近江

あけましておめでとうございますv
今年もよろしくお願いしますv

ももちゃん・ななちゃん、綺麗よ~!
ななちゃんの方が毛深いとは意外でした。二人とももふもふなんだものv
この辺にはセルフシャンプーってないんです。
シャンプー持参で行くんですよね???
by 近江 (2015-01-10 01:30) 

ももママ

心和母さん

こちらこそ今年もよろしくですm(__)m
ここ、安いでしょ~~(笑) でも使えるのは温水とドライヤーだけ。。あとは
全て持参しなくちゃいけないんです。 でも我家には十分!!

こっちゃんちは賑やかなお正月だったようですね。。我家の娘は、婿殿の実
家が札幌なのでそちらでお正月を迎えたようです。息子夫婦も仕事の都合で
帰れず^_^;  
犬2頭とのんびりダラダラ過ごしました。
by ももママ (2015-01-10 13:37) 

ももママ

yu-shiro03 さん

初めまして!こちらこそ今年もよろしくお願いします♪
そうですか。。。2年前にシロちゃんを・・・。
私も2011年にチャチャを見送った時はずいぶん落ち込みました。犬を飼った
以上悲しい別れがつきものとわかっていても それでも犬と暮らしたくなるの
ですよね。。
シロちゃん、秋田ちゃんだったのかな??
by ももママ (2015-01-10 13:44) 

ももママ

ぶきえもんさん

こちらこそ ことすもよろしく~♪
もちろん(笑)時間差ですよ~~(^○^) 仲が悪いくせに(?)好きな場所は同じ
。。っていうかだから仲良くなれないのか?
お互いのぬくもりや匂いが残っていても気にせず寝ころがる二人。悲しい事に私
もすっかり時間差生活に慣れ 狭い家の中でうま~くフタリを配置してます。

by ももママ (2015-01-10 13:51) 

ももママ

アキ太郎母さん

それはもう美しくて、白雪姫かシンデレラのようですよ(笑)。。ハンサム太郎ちゃん
と並んだら美男美女カップルになること間違いなしです。 →(わたしも相当親馬鹿
入ってます)
我家の近くの店はだいたいこんな値段なんです。。田舎ですからねぇ(^○^)
そのかわり、使えるのは温水とドライヤーだけ。。あとは持ち込みです。

こちらは今冬まだ積雪がないのですが、一度降ってしまうと散歩道は舗装されて
いない所ばかりなので大変なんですよ。
ぬかるみだらけになり 犬も人もドロドロになります^_^; だから冬は嫌いです
(笑)
 
by ももママ (2015-01-10 14:01) 

monaka

出遅れて失礼しました(苦笑)ことしもよろしく!

セルフシャンプー便利やね、自宅のお風呂場の寒いことというたら(涙)
ウチは結局ちーむ・秋田は洗えずじまい・・・ 週に何度か熱いタオルで
拭くことでお茶を濁しております

その洗い場へは 自ら入ってもらうの?まさか抱っこして入れるんやないよね?
仮にウチの近くにあっても運転できんワタシには 高嶺の花かも
それに40分ではよう洗わん気がする。。。。
赤毛のももちゃん、ななちゃん きれいになってビフォー・アフターが
一目瞭然、洗い甲斐がある(拍手)  虎毛って汚れも目立たんけど
洗うてもあんまり変化ないのよね
by monaka (2015-01-10 17:19) 

貴丸

ももママさん
昨年は貴丸へのたくさんの応援と励まし本当にありがとうございました

貴丸、お蔭さんで寄る年波には勝てませんがそれなりに元気です。

ももちゃんも秋田犬としては高齢犬

お互い心配や不安はつきませんが今までの無償の愛に応えるべく頑張りましょう

今年もよろしくお願いします

by 貴丸 (2015-01-10 21:45) 

ちゃりん丸

わぁ~♪ ほんとに綺麗になりましたね~
画像でも毛の質感が解かりますよ
ふわっふわ~!

以前の住まいの近くにはセルフシャンプー室を備えたホームセンターがあったので、先代たちとよく利用してました
その時は一時間500円だったけど、今はもっと値上がりしてるかも?
シャンプー台は小型犬しか乗れないようなサイズだったので、3頭まとめて床(コンクリート打ちっぱなし)でガシガシ洗い、わんこ専用オープンカー(軽トラです。爆)に乗っけて帰ってくるとあらかた乾いているという・・・なんとも雑なことしてましたよ(笑)
なので暖かい季節だけ利用してました
チャチャがシニアさんになっても若い秋田チームよりたくましいのは、こんな経験してるからかしら?
by ちゃりん丸 (2015-01-10 23:55) 

ももママ

近江さん

こちらこそ今年もよろしく~~♪
セルフシャンプー、なかなか便利ですよ(^○^) もっと近くにあればさらにいいの
ですけどねぇ。。
ここはシャンプーもタオルも全て持参します。以前はタオルもコームも使い放題の
店もあったのですが今はやめてしまって・・・^_^;
ななはああ見えて(?)アンダーがびっしりなんですよ~~。。コームが皮膚まで
届かないほどです(笑)
by ももママ (2015-01-11 21:25) 

ももママ

monaさん

こちらこそ今年もよろしくね♪

もももななもシャンプー室までは普通に歩いて入っていくのです。犬用カートもあ
るけど我家は使えない。。。以前何度か飛び降りられた事があるからね(>_<)
その後浴槽に入れるのは抱っこするしかないのよ。。だから助手同伴は必須だ
ね(笑)
以前は1時間かかったけど、慣れてきたら40分で終えられるようになったの。最
初の30分が500円であとは10分ごとに100円増し!経済的でしょ?

確かに赤毛や白毛は洗い甲斐があるかもね。。その分汚れてくると薄汚く見える
けど(笑)

by ももママ (2015-01-11 21:36) 

ももママ

貴丸パパさん

こちらこそ今年もよろしくお願いします。。

ももも今年の誕生日には12歳! 貴丸くんに比べればまだまだヒヨっこ(?)だけ
どもう立派なおばあちゃんになりました(^○^)
昨年中ごろからほとんど耳が聞こえなくなり、足も弱ってきました。。でも気持ちだ
けは若く まだまだ元気にななと張り合ってます^/^

いつも貴丸くんの頑張りが本当に本当に励みになってます。 
大型犬の10歳以降は神様からの贈り物とか・・・。。。。これからの時間を大切に
過ごしたいですね。
by ももママ (2015-01-11 21:57) 

ももママ

ちゃりん丸さん

ありがと~~♪ ホントにフワフワサラサラになりましたよ~~~。。
ももなんてまるでGレトリバーのよう(笑)→これホント^/^

あらっ!1時間500円はかなり安い!! 
コンクリートの床で洗えると言う事は車の洗車場のような感じなのかな?
ここは浴槽に入れて洗わなければならないので そこがちょっと難といえば難か
な・・・
以前はもっと部屋が広かったので 黒ラブちゃんを3頭連れて来ていた人がいま
したよ。 ちゃりん丸家向きだったかもね(笑)
暖かい季節なら天日干しで済むので我家はもっぱら冬に利用するの。
by ももママ (2015-01-11 22:06) 

kuro0301

明けましておめでとうございます
セルフシャンプー? 初めて知りました
便利なところがあるんですねぇ~ 近所にあれば私も利用したい
ももちゃん、ななちゃん、綺麗になりましたね
ママさんは疲れたでしょうけど^^

by kuro0301 (2015-01-12 20:08) 

ももママ

kuro0301さん

おめでとうございます。。今年もよろしく~~♪

セルフシャンプーがあると大助かりなんですよ。。 もちろん美容室に
連れていければ一番楽なのでしょうけど、何しろ高い!!
我家は家シャンプーかセルフです(^^)/
でも2頭洗ったあとは脱力感でさっぱり役に立ちませんけど(笑)

by ももママ (2015-01-13 10:10) 

雪の母

大変遅ればせながら「あけましておめでとうございます。今年もよろしく!」

シャンプー、大変お疲れ様です。
一頭でもヘトヘトになるのに、二頭だと…。
セルフシャンプーがあるとはいえ、疲れますよね。
でもお値段、魅力~! 時間も魅力~!
こゆ、サロンに出しますが長毛の事もあってか、三時間くらいかかる時もあるの。
お値段もそれなり…。諭吉様が飛んでいきます(◎_◎;)

ももちゃん、ななちゃん、きれいになったね♪

by 雪の母 (2015-01-15 11:19) 

ももママ

雪母さん

いえいえ。。こちらこそ今年もよろしく~!!

でしょ??安いでしょ~~~??。。 セルフシャンプーする時は宮城にどうぞ(笑)
といっても小雪ちゃんはやっぱりプロに頼まなくちゃねぇ。。 あのフワフワ感は見
いてる分には気持ち良さ気だけどドライヤーが大変そう(^○^)
我家も一生に一度くらいは(笑)美容室でシャンプーさせてあげたい。。。けど色々
と勇気が要りそう(笑)
by ももママ (2015-01-16 10:29) 

山本由季

コンニチワ。。時々覗いています。。(笑)
ナナチャンもモモチャンも元気そうで良かったです。。

涙やけは涙が出ないようにするのが大切ですね。。。
病院の目薬はお高いでしょ?
私はホウ酸水で洗ってます。
後は食べ物。。出来るだけ保存料や怪しいものが入っている食べ物は避けて。。
今我が家ではドッグフードを止めています。
そのうちまた春かな・・・お会いしますね。といいつつ暫くお会いしてませんね!!
ブログを見て安心しちゃってます。。(笑)フエイスブック案外簡単です。やってみては?私は毎日アップ中です。。この名前で登録していますので。。

by 山本由季 (2015-02-02 11:14) 

ももママ

ゲンママさん

涙やけ、なかなかよくなりません^_^; 以前に比べれば涙の量も少なくなって
きたようなのですが、一度色がついてしまうと頑固ですね。
ななはドッグフードが苦手なようで(涙)我家もほぼ手作り食です。。と言っても、
おやつやらなんやら色んな物食べるからかなぁ(@_@)

昨年は結局里帰りできずホント申し訳ないです。。雪が無くなったら是非!
by ももママ (2015-02-02 14:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。