So-net無料ブログ作成

締めくくりは松島!

2014年も残すところあと2日

片付けておきたい事が山ほどあるというのに一向に捗りません[もうやだ~(悲しい顔)] 焦る~[あせあせ(飛び散る汗)]

 

と言いつつ・・・ 

9連休の初日には 今年最後のドライブと銘打って「日本三景・松島」へ行ってきました

DSC00529.JPG

さすが年末の忙しい時期 想像以上に人が少ない[exclamation×2]

仲の悪い大型犬2頭連れには何よりありがたい事です(笑) 

DSC00526.JPG

「松島、一年ぶり~」なももと

DSC00522.JPG

とりあえず 船など眺めてみるななゴン[ぴかぴか(新しい)]

 

今回の目的は松島湾に浮かぶ「福浦島」

島までは全長252mの朱塗りの橋を歩いて渡る事ができます

DSC00466.JPGDSC00465.JPG

観光シーズンには行き交う人でいっぱいになるので かなり気を遣います[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC00472.JPGDSC00470.JPG

まずは砂浜でひと休み

DSC00480.JPG

島内には展望台や広場、お休み処などがありゆっくり周る事ができます

DSC00503.JPG

DSC00495.JPG

福浦島から眺める松島の島々もなかなか美しいものです[ぴかぴか(新しい)]

DSC00487.JPG

島にはそれぞれ名前があるのですが 残念ながら覚えていません[バッド(下向き矢印)]

P1010738.JPG

ついこの前は足元がふらつき階段も上れなかったもももすっかり回復し

1時間ちょっとかけてのんびり楽しく島内を巡る事ができました

 

DSC00501.JPG

ライバルななの存在がよい刺激になっているのでしょう[わーい(嬉しい顔)]

DSC00486.JPG

松島やああ松島や松島や  byなな

DSC00510.JPG

また橋を渡って車に戻ります

途中見つけた 食堂のいけす↴に

DSC00514.JPGDSC00513.JPG

何故か大興奮のななゴン[爆弾]

魚まで狩りの対象??? 

やめて下さいね[もうやだ~(悲しい顔)]

 

 

今年は忘れた頃にポツポツと更新してきた当ブログ・・・

にもかかわらず たくさんの方に訪問していただきました 

ありがとうございます

 

どうぞよいお年をお迎え下さいませ[かわいい]

 

 


nice!(2)  コメント(19) 

nice! 2

コメント 19

monaka

石垣を覆う白いモノ、何かと思うたら雪! けど空は晴れてそぞろ歩きには
ぴったりやね ももちゃん&ななちゃんのお顔もこの空のように晴れ晴れ。
さぞ嬉しかったことでせう。 観光地で人影まばらと云うのは、時に
侘しかったりするけど 大型犬連れなら気を遣わんですむのでかえってえいかも。
貸切気分で 満喫できそう! ななちゃん、もし水槽ぶち壊したら弁償せんと
いかんのよ(苦笑) 

そうなったら しばらく食事はお魚三昧?   グリコ
by monaka (2014-12-30 11:13) 

サコリン

ご無沙汰してます。
ブログはいつも食い入るように拝見してます。
ももちゃん、元気復活おめでとう!
ななちゃんの涙やけ、気になるよね。美人だからなおさら心配。
実は福丸も涙やけが最近気になってます。
青森県のヒバ水で毎日拭いてるんだけど、効き目有りだよ。
i
by サコリン (2014-12-30 13:08) 

サコリン

iPadからの投稿で長文コメント入れられず。
二回に分けてごめんね。
うっすら雪景色の松島もイイね!
懐かしく拝見してます。
変わってないわ〜
今年も色々お世話になりました。
中々コメント入れられずですが、来年もよろしくお願いします。
とにかく、みんな元気で楽しい一年になりますように。
by サコリン (2014-12-30 13:12) 

アキ太郎母

松島・・・うっとりするくらいキレイ~。
ももちゃんもすっかり元気になってななちゃんと一緒に旅が楽しめた様子、良かったですね♪

何だか今年もあっと言う間に終わりそうです。
私はやらなきゃいけないことも終わらぬ間にお節作りに突入。ブログはサボりっぱなしの年末になってしまいました。

ここに来てものすごい寒波のコロラドで、現在マイナス20℃ほどです。明日の最高気温がマイナス13℃、最低気温はマイナス23℃ですって!ひょ~~~

まあ一日中キッチンでお節作りですから、あまり関係ないのですけど。

今年もももちゃん、ななちゃんの様子を楽しく拝見させて頂きありがとうございました。
また新年もどうぞよろしくお願い致します。
皆様、お元気で良いお年を!
by アキ太郎母 (2014-12-30 14:15) 

ももママ

モナさん

12月に入ってから、結構雪の日が多かったの^_^; でも浜通りは日中の
気温が高いためすぐ溶けちゃうのです。日陰は残ってるけどね~
雪の松島もなかなか風情があってよろしいものです。。何より犬は過ごしや
すいしね(^○^)
初めてみるいけすに大興奮のなな。。。ガラスをガリガリし始めて焦りまし
た^_^; こんなところはまだまだお子チャマです♡

私は魚よりお肉派よ~。。。   byなな

by ももママ (2014-12-30 14:17) 

心和母

一応私の本職はななちゃんのお里のお母さんの仕事の一工程なんですよ。凛にはオシッコマット代わりにオシッコされ、心和には振袖の袖を踏んづけられ、作り直しになりと散々な目にあいました。話が横にそれましたが、本物は見た事が有りませんが、何反もしました!松島を!!(笑)
また来年もななちゃんの暴れん坊楽しみにしています。心和は期待を裏切りませんよ(笑)父ちゃんとのバトル、動画に撮りたいけど、止めるのに必死でもう一人欲しい(笑)来年も宜しくお願いします!
by 心和母 (2014-12-30 23:22) 

近江

雪の松島、さぞや綺麗だったでしょうね。
秋田には嬉しい雪?
ももちゃんもすっかり元気になって安心しました。

今年もお世話になりましたv
来年もよろしくお願いしますv
by 近江 (2014-12-31 01:01) 

ももママ

サコさん

こちらこそご無沙汰ですm(__)m
私もいつも福ちゃんの様子楽しく拝見してますよ~~。。まさかお仕事の
ブログにコメ入れるわけにもいかないので・・・(笑)

あら福ちゃんも涙やけ?? 写真見る限りはあまり目立たないけど。。。
トラ毛ならまだしも赤や白秋田はどうしても気になっちゃうのよね。。ヒバ水
早速探してみます!ありがと~~
松島は幸い津波の被害も少なかったので昔のまんま♪ 空いている時は
イヌとのんびり歩けますよ(^○^)

こちらこそ来年もどうぞよろしく!! お仕事が始まって忙しいでしょうけど
スーパーウーマンのサコさんの事 きっと楽しく走り回っているのだろうと
想像してます。  良いお年を・・・
by ももママ (2014-12-31 14:08) 

ももママ

アキ太郎母さん

ブログにお邪魔しても更新されていないので きっと年末のあれやこれやで
お忙しいのだろうと思っていました。。
今ごろはのんびりされている??私もようやくお節の用意が終わり ゆっくり
PCに向かえる時間ができました(^○^)

-20度???? 生まれてこのかた一度も経験したことの無い未知の世界
です(笑) アメリカにもし元朝参りの習慣があったら凍死の恐れありですね(笑)

こちらこそ 一年間楽しく拝見させていただきました。。コロラドのアキ太郎母さ
んと宮城の片田舎に住む私がこうしてやりとりができるネットに感謝です。
来年もよろしくお願いします。。
良いお年をお迎え下さい。。。


by ももママ (2014-12-31 14:17) 

ももママ

心和母さん

あら~~~!!そうだったのですか~~~\(◎o◎)/! お仕立て??
あの心っ和ちゃんのいるお家でそんな繊細なお仕事を???(笑) それは
大変ですね~~^/^ 
と冗談はさておき(笑)。。松島、よいところですよ。。ただし観光シーズンは
なな連れでは恐ろしくて歩けませんけど^_^;

一年間 心っ和ちゃんのあれやこれや楽しく拝見しました。そしてとても心強く
感じてました(笑)
来年もどうぞよろしく。。動画、是非!!

by ももママ (2014-12-31 14:22) 

ももママ

近江さん

おかげ様で もも、無事復活しました♪ あの騒動は何だったのだろう??
と思うとともに そろそろ覚悟が必要な歳なのだと実感しましたね(>_<)

いつも元気な小雪ちゃん♪ 毎度読み逃げばかりで失礼してます。。
どうぞ来年もよろしく!!
良いお年をお迎え下さい。。
by ももママ (2014-12-31 14:25) 

雪の母

松島、綺麗ですねぇ。そうそうわん連れにはシーズンオフが最適!(^-^)
気兼ねなく歩けますからね。ももちゃんも元気に歩けたとのこと、良かったです。

我が家、年末に出かけたのですが、ひょんな事から帰宅のハメに…(笑)
何年かぶりに寝正月します(^-^)

ママ、ももちゃん、ななちゃん、今年もお世話様!
来年もよろしくね。

by 雪の母 (2014-12-31 14:42) 

ももママ

雪の母さん

ひょんなこと??何が起きたのかしら~~~。。ワクワクしますねぇ(不謹慎?)
ちょっと荒れそうな気配の元旦。。こんな時は寝正月が一番かも(笑)

紅白見ながらPCに向かってる私。。今晩は夫が近くのお寺の除夜の鐘の手伝
いにかりだされたため、ももななと3人で新年を迎えます^_^;
たまにはいいかも(^○^)

こちらこそ来年もよろしく♪
by ももママ (2014-12-31 22:59) 

ちゃりん丸

明けましておめでとうございます!

松島の美しい風景にウットリしました
ももちゃんとななちゃんが、またその風景にぴったりハマってる!
やっぱり日本の名勝には日本犬だね ♪

大寒波のお正月になり、我が家は暖かい家から出ずに全員で寝正月です(笑)
今年もシニアさんも若者も、共に元気いっぱいで過ごせますように
今年もなにとぞよろしくお願いいたします
by ちゃりん丸 (2015-01-01 16:48) 

ももママ

ちゃりん丸さん

おめでとうございます。そちらは雪景色の中でお正月を迎えられたので
しょうか? きっとイヌタチは大喜びでしょう。。
今年もどうぞよろしくお願いします。。

いつも混雑している松島。。フレンドリー犬ならまだしも、無愛想犬&人
見知り犬ではなかなかのんびり歩く事ができません(笑)
年末のこの時期は狙い目でしたね。

by ももママ (2015-01-03 22:48) 

山本由季

松島に行かれたのですね。
雪の松島・・・・。
ももななともに今年も元気で過ごせますように。。
そして仲良く慣れますように!!!
by 山本由季 (2015-01-05 17:48) 

ももママ

ゲンママさん

我家の希望通り 大のドライブ好き犬になったなな。。昨年も色んなところに
出掛けました(^○^)
外出先ではまったく険悪な空気が感じられないのが不思議なんですよねぇ。。
このまま仲良くなってくれればいいんですけど・・・。。でもダメならダメで仕方
ない!今のままでもいいかな?とか思う今日この頃です
by ももママ (2015-01-05 20:36) 

kuro0301

明けましておめでとうございます
本当にね、PCを開くことなく、年が明けてしまいました(-"-)
クロはとっても元気、でも、私と愛車が不調でした
長年乗った愛車は買い替えることになりましたが、今の車より
前の車の形が好きで(なんせ、チェイサーとビスタとで20年同じ仕様の車でした)
同じ大きさなのに、車高が高くなった分、ドアが大きく重い(>_<)
文句ばかりいってます

ももちゃんとななちゃんとでドライブ、いいですね~
松島、3年前の秋に仙台に行ったときに娘と二人で観光にいきました
その時より、海の中 復興は進んだのでしょうか?
去年11月にコンサートで仙台に行くようになってたですが、長女と二人して
車買い替えになったので、チケットを譲りました(>_<)
また、仙台に遊びに行きたいと思ってます

今年もよろしくお願いいたします
今週末は、関ジャニのコンサートに大阪に行ってきます(笑)
by kuro0301 (2015-01-07 20:59) 

ももママ

kuro0301さん

明けましておめでとうございます♪  今年もよろしく~(^○^)

長年乗り慣れた愛車を手放す時って本当に寂しいですよねぇ。。私もクロさんほど
ではないけれど(笑)結構走るので買い替えの時は断腸の思いでした(>_<)
是非新車で仙台までいらして下さい!

3年前に比べればだいぶ沿岸部も片付いてきましたよ。でもまだまだ手が回らな
いところもあり、震災当時のままのところも多いんです。松島は、観光地ですから
復興も早かったんじゃないかな??
かたや福島は 原発の影響もあり時間が止まったようなところも多いです(涙)



by ももママ (2015-01-08 09:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。