So-net無料ブログ作成
検索選択

イベントが終わり一安心っ

先日 秋晴れの空の元 札幌に行ってきました[飛行機]

P1010368.JPG

この日のために予行練習を重ねてきたももななはトレーナーさん宅にお泊りです

が、ももにとっては初の連泊[exclamation×2] ちょっと心配でしたが仕方ありません

イヌタチとトレーナーさんを信頼して出掛けました

 

 P1010388.JPGP1070105.JPG

無事結婚式を見届けた翌日には小樽に足を伸ばし 久しぶりにゆっくり観光[るんるん]

イヌタチには内緒だけど たまには犬抜き旅行も良いものです(笑)

 

で、無事帰宅した後は速攻でイヌタチを迎えに[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

P1070118.JPG

3日ぶりに見たももは・・・・。。。少しやつれてました(笑)

でも夫の姿を見たらすぐに恒例の顔ベロベロが始まり 元気回復[グッド(上向き矢印)]

一方ななは 私の姿を見つけるなりトレーナーさんをグイグイ引っ張り

飛びかかるわ頭突きをするわ甘噛?マジ噛みするわの大騒ぎ[あせあせ(飛び散る汗)]

この興奮癖はどうにかしなければなりませんねぇ[バッド(下向き矢印)]

 

 P1070145.JPG

家に帰り ホッとした様子のもも

P1070141.JPG

徐々に余裕が出てきたようです

P1070150.JPG

もう大丈夫[ぴかぴか(新しい)] いつものももの戻りました

 

一方ななは・・・

P1070114.JPG

ちょっと拗ねてる? 

P1010326.JPG

?????

P1070135.JPG

この笑顔ならもう大丈夫[るんるん]

P1070137.JPG

こんなフタリの様子を見て ようやく心からホッとした飼い主でした[わーい(嬉しい顔)]

 

もちろん翌日は留守番のご褒美にドライブです[車(セダン)]

P1070124.JPG

             ななゴン、張り切り過ぎ[どんっ(衝撃)] (もちろんリードはしっかり握ってます)

P1070128.JPGP1070103.JPGP1070132.JPG

 

やっぱりイヌタチと一緒の方が楽しい~~[ぴかぴか(新しい)] のかもしれません(笑)

 


nice!(2)  コメント(14) 

nice! 2

コメント 14

雪の母

ご結婚、おめでとうございます♪

お泊まりをしてもらってのお出かけはさぞ後ろ髪を引かれる思いだったのではないかと…? 昔の話だけど九州に行かなきゃならなくなってね、急きょ、わんこを獣医さんに預けて飛んで行った事があったわ。なんともしがたい状況で、エイっ、ヤッて勢い付けて行った覚えがあるの(笑)
でも、ももちゃんもななちゃんもいい子でお泊り出来たようで良かったですね。
ついで(?)の観光も犬抜きでのんびりできたかしら?
ももちゃんもななちゃんもいいお顔してるから安心したわ♪

by 雪の母 (2014-09-26 14:07) 

monaka

あっあっ 式はとっくに済ませたと思うちょった。。。
でもでも おめでとうございます(拍手)

ワタシも初めて預けるときは そりゃもう不安やった・・・けど向こうは
何頭ものワンを見てきたいわばプロ、飼い主が不安やとそれが伝染
するきあれこれ考えてもしょうがない、と開き直って預けたものでした

ななちゃんみたいに大喜びしてくれたら うれしい!!(ちょっと痛いかも)
いままでうちのふたり、(飼い主の予想より)淡々としたお出迎えで
拍子抜けやったよ
ももちゃん&ななちゃん、感情豊か! おふたりさん、なんか雰囲気が
似てきた?
by monaka (2014-09-26 14:20) 

ももママ

雪の母さん

ありがとう♡ 月曜日に帰宅してからずっと死んでました(^○^)
出発前から雪母さん家の霧ヶ峰大集合も楽しく拝見していたのだけど、心落ち着
かず読み逃げしてしまって(汗)
ようやく本日平常業務に戻った次第です(笑)

「えいやっ!」の勢いで出掛けた方があきらめもつく?そんなことないよねぇ(笑)
やっぱりそれはそれで気がかりだよねぇ。。 でもなにはともあれ我家の一大イベ
ントが終わりホッとしました。
次は犬連れで北海道~~~!!! 札幌まではきついから函館辺りでもいいか
なと思ってました。
by ももママ (2014-09-26 15:30) 

ももママ

モナさん

ありがとう~。。。式、まだだったのよ(笑)
今時のヒトは 入籍・同居・式・新婚旅行 まったくのバラバラで、親としては
緊張感がダラダラと続く感じです^_^;  でもひとまず安心かな~♪

覚えてる!!モナさんがトルコ旅行に出かけた時は結構な期間預けたんだ
よね?
トレーナーさんが言ってたけど 犬って3日目あたりから何となくあきらめて落
ち着いてくるものなんだって(^○^)
もしやグリちゃん達もそうだったのかもしれないよ。。。
それにしてもななの喜びようは激しすぎ(汗) トレーナーさんがいくらなだめて
もまったく治まらないの。
車の中でもずっと「キュンキュン」嬉し泣きがやまず 隣にいたももがすご~く
嫌な顔してたもの(笑)
そう!私もももなな似てきたなと思ってたの(*^^)v
by ももママ (2014-09-26 15:41) 

近江

お式、おめでとうございますv
お留守番の姉妹も良い子で待ってたんですねぇv
ななちゃんの嬉しい突進、可愛いなぁ~
ももちゃんはやつれたって、ハンストでもしちゃったんでしょうか%

おでかけ、嬉しそうv
にかって笑顔が姉妹で似てきた???
by 近江 (2014-09-27 01:01) 

アキ太郎母

お嬢様、ご結婚おめでとうございます。
我が家も次女がこの秋に家を出てカリフォルニアに引っ越すことになりました・・・が、結婚ではなく・・・
仕事です。(笑)

ももちゃん、ななちゃん、安心してお泊りできるトレイナーさんの所があって羨ましいです。
太郎が生まれてから今までずっと何回もお泊りしてきた所がこの10月で終りになってしまいます。
最近ちょこっとお泊りしたところに強引に慣らすか、新規を開拓するか、悩んでいます。

ももちゃんやななちゃん、表情豊かでまあかわいい!
すねてるところも笑顔も!

犬抜きの旅はいろいろ行動範囲が広がって自由ですが、帰ってきてワンコと再会すると、犬と一緒が一番!と私も思ってしまいます♪


by アキ太郎母 (2014-09-27 12:44) 

ちゃりん丸

お式上げられたんですね
あめでとうございます!
初秋の小樽いいですね~~♪
まだ雪も無く気候もいいし、運河とレンガの建物がほんとに綺麗

ももななちゃん、お留守番ご苦労さまでした
慣れたトレーナーさんのところとはいえ、三日はちょっと寂しかったかな
昔、先代のリキを二泊三日の予定でお預けした事があるのですが、ケージは破壊するわ大泣きするわでその日の夜連絡を受け、「これ以上無理です」と言われ、一泊して翌朝大急ぎで迎えに行きました
リキは声が枯れ、ぐったり放心状態になってて、もう二度と置いて出かけるまいと思ったものでした
ももななちゃん、ちゃんとお留守番できてエライ!
ご褒美のお出かけは嬉しかったでしょうね♪

by ちゃりん丸 (2014-09-28 14:26) 

心和母

おめでとうございます!そしてお疲れ様でした!
でも仲良し夫婦(笑)ウチなんかイヌがいなかったら一緒にいれない(笑)二人で出掛けるなんてス-パ-の荷物持ちに誘うくらい(笑)イヌと一緒の方が不便だけど楽しいもの(笑)一大イベントも終わったし、もうお留守番は無い予定(笑)ストレスからかまた脱け毛が…体中、毛が浮いてる。掃除機、大活躍(笑)
ももちゃんななちゃん大丈夫?
by 心和母 (2014-09-28 20:27) 

ももママ

近江さん

ありがとう♪
ももは初めての連泊だったから少々精神的にきつかったのかもしれませんねぇ。。
年々繊細になっている感じがします^_^;
でも若い頃だったら絶対他人に預けるのは無理だったと思うの。。。よく留守番し
てくれたとたくさん褒めました♡
ななは もうハイパー過ぎて手がつけられない(笑) 喜んでくれるのは嬉しいけ
ど生傷だらけです、わたし(>_<)
by ももママ (2014-09-29 17:20) 

ももママ

アキ太郎母さん

ありがとうございます♪ 入籍・引っ越し・挙式と半年程かかりましたがようやく
全て終了しました。 なんだかホッとして気が抜けてしまいました(笑)

あらっ!お嬢様も引っ越しですか!! アキ太郎母さんもパパさんもそして太
郎ちゃんも寂しくなりますね。。。  
カリフォルニアは遠いのかしら?? ワタクシ的には せめて車で2時間圏内位の
ところが理想なんですけど・・・。。虫が良すぎますね(笑)

太郎ちゃん馴染みのところが閉鎖ですか・・・。。それは困りましたね。
先日ブログで拝見したところ、とても良さそうな気がしたのですけど・・・
何にせよ 安心してお任せできるところがないと、飼い主としては気がかりで心
から旅を楽しめませんよね。。


by ももママ (2014-09-29 17:33) 

ももママ

ちゃりん丸さん

大変な時なのにお祝いメッセありがとうm(__)m  
これでようやくひと段落。。。でも2本足の娘も四つ足の娘も 親として心配が尽き
ることはないですね・・・。。ちゃりん丸さんも頑張って!!

ふふっ。。先代リキちゃんったらそんなに大暴れしたの???
もももきっともう少し若かったら リキちゃんと同じだったと思う(^○^)。。なにせ乳
腺腫瘍の手術の時 2泊の予定があまりの暴れっぷりに1日で強制退去となった
前科ありですから(>_<)
そんな事があったので今回は慎重に事を進めてきたのです。良いトレーナーさんに
巡り合ったのも幸運でした。
でも ななとのケンカがなければトレーナーさんのお世話になることも無かったは
ず。。。これは怪我の功名といえるのかな(笑)
 
by ももママ (2014-09-29 20:44) 

ももママ

心和母さん

お互い一大イベントが終わりましたね~~(^○^) これでようやく肩の荷が下りた
気持ちです。。。
仲良し夫婦!??ありえない^m^ もちろん我家も「犬はかすがい」ですよ(笑)
犬が一緒じゃないと会話もはずまないし笑う事もない^_^; 
今回久しぶりに犬抜きで連泊したら イヌタチの存在の大きさを改めて再認識
しましたよ(*^^)v
おかげ様でももななのストレスはそれほど深刻ではなかったみたい♪ もうすっかり
元気回復。。
こっちゃん、意外に(?)ナイーブか???

by ももママ (2014-09-29 20:52) 

kuro0301

娘さんの結婚式、無事終わり、おめでとうございます
犬達にとっても初めての体験、2匹の帰宅後の様子の違いで
性格の違いが判りますね^^
ももちゃんも、ななちゃんも笑顔がとっても可愛い♪

肉離れは、随分とよくなりましたが、右手の腱鞘炎、悪化のいっとで
早くアルバイトの終わるのを待ってる状態です(-"-)
来年のアルバイトは断ろうと思ってます(ヤレヤレ(>_<)

by kuro0301 (2014-10-02 19:55) 

ももママ

kuro0301さん

ありがとうございます。 ようやくホッとしました(*^^)v
一番の気がかりだった2頭の留守番も まぁまぁ無事終わり、当分は泊りは
無しの予定です。。

腱鞘炎治りませんか~~。。やはり本格的に手を休ませないと完治は難し
いのでしょうね。
錦織君の影響でテニスブーム到来の昨今 クロさんもテニスしたくてウズウズ
してるのでは?? イヤイヤ無理は禁物ですね(笑)
by ももママ (2014-10-02 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。